04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
 スポンサー広告

切ない片思い

2016/05/28
前の記事で「続く」と思わせぶりなことを書いたまま放置プレイしちゃいました。
なんか最近リア充っていうやつですか、いろいろ忙しくってなかなかおうちでゆっくりする時間がなくてですね~・・・まあ、ちょっと見栄を張ってますけど。

ブログの方はご無沙汰気味なんですけど、ピアノ熱が下がったわけじゃないんですよ。
ここには書いてないけどコンサートに行ったり、ピアノサークルに参加させてもらったり、連弾レッスンを受けたり、某レストランで緊張で倒れそうになりながら演奏体験してみたりと、なかなかの充実ぶりなのです

そうこうしてるうちにあっという間に時は流れ、気がつけば申し込みしたステップはもう目の前!
ヤバいーーー!!!



弾く予定の曲はスケルツォの2番。
私のBBAオトメ心をかき乱され、「いつか自分で弾きたい。ううん、私はスケ2さんと添い遂げる覚悟よ!」と鼻息荒く練習を始めてから早5ヶ月が過ぎまして・・・・

今年に入ってからは浮気もよそ見もせず(←連弾以外の他の曲を弾かず)、一途にスケ2さんに尽くしてきたワタクシ。
でもね・・・彼ったらよそよそくって・・・・・やだわ、もう。


現在はこんな様子



(レッスン記はしばらくさぼってるけど)直近2回のレッスンでは
ノリが悪い
拍感もない
遊びや余裕がない
左手がうるさい、そして死んでる
音に立体感がない
(まだまだ続く)
とボコボコに打たれてましたが、こうして確認してみると・・・返す言葉が見つかりマセーンという状態。
いやいや、これでも少しずつ改善されてるんだけどさ~


スケルツォは3拍子なんだけど4小節で1セットなので、1小節を1拍と数えながら弾いてみました。
テンポも(たぶん)メトロノームの目盛一つ分ぐらい上げてみました。

まだ頭が混乱しちゃうしミスも増えるけど、ノリ改善策の目指す方向は悪くないのではないかと思うんだけどな。
とりあえずこのテンポで楽に弾けるようにがんばるからねー



お口直し

こちらはお手本

ガラコンサートに行って以来、ソンジンくんラブです




ブログ村 ピアノ
 ピアノ | コメント(4)
コメント
No title
メアリーさんたら、いつの間に??
すごい、すごい、すごい!!!!!
まさに、スケ2じゃないですか!!!!
もし自分が、5ヶ月頑張ってこの演奏にたどり着けたなら、もう、喜んで棺桶に入りますv-222
「素敵!」と思うポイントが、あっちにもこっちにもたくさんありましたよ♪
この曲でステップなのですね??
養成ギプス付きピアノでの特訓の成果を十分発揮できますよう、祈っております~v-254
渾身の演奏を聞かせてくださって、ありがとうございました~♪♪
ina-kibiさん
聴いてくださってありがとうございますv-10v-10

でも、にゃ〜にをおっしゃるina-kibiさーん!
いちおう曲っぽく通るようにはなったもののミスタッチだらけだし、なにより弾くのにいっぱいいっぱいでそれ以上のことがなーんもできません〜v-356

それにね、特に左手の形が変じゃないですか??
動画を確認してみて、オクターブのところでは『妖怪人間ベム』みたいな手になってるのを発見して愕然としました。
ひぃ〜!なんじゃこりゃ〜!?


>この曲でステップなのですね??

>養成ギプス付きピアノでの特訓の成果を十分発揮できますよう、祈っております~

ありがとうございます!
超がんばりますよっ!v-220
No title
お~~~~びっくりしました!
いつのまにかこんなに!
すごいですね!しかし改めてこうして聞かせていただくと、ほんとにありえないほど難しい曲ですね!(笑)

リア充ですか~いろいろとお忙しそうで何よりです^^
体力の温存も気を付けてくださいよ~~。←お前もだよ



ねこぴあのさん
ねこぴあのさ〜〜ん!!!
今、レッスンが終わったところなんですけど、あまりに弾けなさすぎてアタマがボンヤリしてます〜。涙涙涙
ホントにホントに私には難しい曲ですよ。
背伸びしすぎて、転んで大怪我状態!
なんかもー、笑うしかない??ううん、泣くべき??(←ひどく取り乱し中)

…コホン。
リア充はちょっと話盛ってます。笑
でも忙しくも楽しい日々を過ごしてますよ♪
楽しむのも体力勝負ですよねv-29
ねこぴあのさん、一緒に体力作りじゃーv-364v-91v-91v-91


管理者のみに表示

